メールアカウント設定

メールアカウント設定

Outlook.live.comメールアカウント設定

POP3S・SMTPSご利用時、アカウントを新規で登録される場合

Outlook.live.comのメールアカウント設定(POP3S・SMTPSご利用時)手順をご案内いたします。
※Outlook.live.comを利用するには、Microsoftのアカウントが必要です。

1
outlook.live.comへアクセスします。

お使いのブラウザーで outlook.live.com へアクセスします。

サイトの[サインイン]をクリックし、任意の方法で[ログイン]します。

サインイン
2
Outlookを設定する。

ログイン後、右上の「歯車」をクリックし、次に画面右下の[Outlookのすべての設定を表示]をクリックします。

Outlookのすべての設定を表示

メールの設定画面が開きます。
「メールを同期」を選択し、[その他のメールアカウント]をクリックします。

メールを同期

アカウントを接続の画面が開きます。
「アカウント追加」[アカウント設定を手動で構成する]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

アカウント追加
3
詳細設定を入力します。

詳細設定の画面が開きます。
「詳細設定の入力内容」を参考に各項目を入力し、[OK]をクリックして設定は完了です。

詳細設定

[ 詳細設定の入力内容 ]

表示名 送信者として相手に表示される名前を入力します
メールアドレス メールアドレスを入力
ユーザー名 アカウント名を入力
パスワード メールパスワードを入力
インポートされたメールを保存する
場所を選択できます
任意で選択します
接続の種類を選びます POP/SMTP接続の設定を選択
受信(POP)サーバー 受信サーバーのアドレスを入力
受信サーバーのポート 995
サーバーにメッセージの
コピーを残す
任意で選択します
認証 Basic
暗号化 SSL
信頼されていない証明書を受け入れる チェックを外します
プロバイダーのサーバーを利用して
メールを送信する
プロバイダーのサーバーを利用してメールを送信するを選択します
Outlook.comのサーバーを使用して
メールを送信する
送信(SMTP)サーバー 送信サーバーのアドレスを入力
送信サーバーのポート 465
メールの送信に別のユーザー名と
パスワードを使用する
チェックを外します
TOPに戻る