サポート

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シェアドメールサポートのご案内

シェアドメールサービスのサポート受付、ご契約内容の変更など各サポート詳細をご案内いたします。

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安心のフレンドリーサポート

シェアドメールのサービスをご利用されるにあたってのサポートはもちろん、新規ドメイン名取得やメールについてのご相談など様々な角度からお客様をサポートいたします。
受付は電話またはメールでお気軽にご連絡いただけます。
カスタマーポータルやご契約内容のご変更などについても、当サポートにてご案内いたします。


サポート受付

サポートは以下の電話番号とメールアドレスで受付けております。

お電話

03-6426-0042

受付時間  09:00~18:00 (土日祝を除く)

メール

mail-support@seeds.ne.jp


カスタマーポータル

新しいカスタマーポータルはリリースを予定しています。
郵送にて請求書をお送りしておりますが、PDFファイルをご希望される場合はメールにてお送りしますので弊社サポート窓口までご連絡ください。

ご契約内容の変更について

ご契約内容の変更などは、弊社サポート窓口までお電話またはメールにてお問い合わせください。

メールアカウント設定

メールアカウントの設定方法をメールクライアント毎に紹介しています。
各クライアントの設定方法を参考に、ご使用になるメールアカウントの設定を行ってください。

POP3S・SMTPSご利用時のメールアカウント設定

POP3S・SMTPSご利用時のメールアカウント設定方法を紹介しています。
新規アカウントの設定と既存アカウントの設定を変更する場合は、手順が異なりますので以下項目よりご確認ください。
※POP3S・SMTPSご利用される場合は事前のお申し込みが必要となりますので、弊社サポート窓口までご連絡ください。

[ 新規アカウントを設定される場合 ]

[ 既存アカウントの設定変更される場合 ]

IMAP・SMTPSご利用時のメールアカウント設定

IMAP・SMTPSご利用時のメールアカウント設定方法を紹介しています。
POP3S・SMTPSからIMAP・SMTPSへ切り替える場合も、新規でのアカウント設定が必要となります。
※IMAP・SMTPSご利用される場合は事前のお申し込みが必要となりますので、弊社サポート窓口までご連絡ください。

[ IMAPご利用時の注意 ]
サーバー上のゴミ箱(Trash)フォルダーとSpamフォルダーに入れたメールは、14日後に自動的に削除されます。

[ 新規アカウントを設定される場合 ]

その他

SPFレコードの設定について

SPFレコードを設定される場合には、下記のような記述が必要になります。

設定例:
@ IN TXT "v=spf1 include:_spf.sharedmail.jp ~all"

弊社管理のDNSをご利用の場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

DNSサーバーのTTLのデフォルト値について

弊社提供のDNSサーバーのTTL値は600(秒)となります。
TTL値の変更が必要な場合には、一時的な短縮を承ります。

短縮期間は最長で1週間までとなります。短縮終了のご連絡をいただき次第、元の値へ変更いたします。
1週間以内にご連絡が無い場合は、通知なく元の値へ変更されます。

ご希望の場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

メールコントロールパネル サポート環境

メールアドレスの追加・削除、メールエイリアスの追加・編集、パスワード変更などをWEB上から行えるコントロールパネルをご用意しております。 メールコントロールパネルのURLにつきましては弊社サポート窓口までお問い合わせください。

メールコントロールパネルは以下ブラウザ(最新版)におけるご利用をサポートしております。

  • Google Chrome
  • Mozilla Firefox
  • Microsoft Edge
  • Safari

メールサービスについてのご質問は、お気軽にお問い合せください

お電話

0120-044-412

受付時間  10:00~19:00 (土日祝を除く)

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