メールアカウント設定

メールアカウント設定

Outlook.live.comメールアカウント設定変更

POP3S・SMTPSご利用時、既存のアカウントを変更する場合

Outlook.live.comの既存メールアカウントをPOP3S・SMTPSへ設定を変更する手順をご案内いたします。
※Outlook.live.comを利用するには、Microsoftのアカウントが必要です。

1
outlook.live.comへアクセスします。

お使いのブラウザーで outlook.live.com へアクセスします。

サイトの[サインイン]をクリックし、任意の方法で[ログイン]します。

サインイン
2
Outlookを設定する。

ログイン後、右上の「歯車」をクリックし、次に画面右下の[Outlookのすべての設定を表示]をクリックします。

Outlookのすべての設定を表示

メールの設定画面が開きます。
「メールを同期」を選択し、設定変更する[アカウント]右横の「鉛筆マーク」をクリックします。

メールを同期
3
アカウントを編集する。

接続されたアカウントを編集する画面が開きます。
「詳細設定の変更内容」を参考に赤枠の項目を変更し、[保存]をクリックして設定は完了です。

詳細変更設定

[ 詳細設定の変更内容 ]

ユーザー名 既存のアカウント名から変更となる場合があります
メールアドレスの@を%へ変更したものをご記入ください
受信(POP)サーバー 既存のサーバー名から変更となります
変更する受信サーバーのアドレスを入力します
受信サーバーのポート 995
暗号化 SSL
送信(SMTP)サーバー 既存のサーバー名から変更となります
変更する送信サーバーのアドレスを入力します
送信サーバーのポート 465
TOPに戻る